このブログは広告表示を含んでいます。

アゼライン酸の配合されたクリームとは?

アゼライン酸は、穀類や酵母に含まれていている天然由来の酸で安全性の高い成分です。

大麦・小麦・ライ麦など、日常的に食事やお菓子などで、口にしていますよね。
特にクッキーやドーナッツ、パンやパスタ、うどんなどを食べる機会は多いです。
お菓子を食べてもニキビは減ることはありませんが、大麦・小麦・ライ麦などから抽出されたアゼライン酸は、ニキビを減らしてくれるのでにす。(ニキビの増えやすいお菓子に注意して食べてね)

この食べ物に含まれているアゼライン酸ですが、
海外では、約30年もの昔からニキビ治療薬として使われていました。

ヨーロッパ、アメリカ、アジアなど世界80カ国でニキビ用医薬品として使用されています。
でも、残念なことに日本では医薬品として認められていません。
うーん。残念です!

1.ダメ!気になるニキビを絶対触るな!実体験から言います。

ニキビが気になって、思わず潰してしまうことってありますよね。
潰すとニキビの跡が残ってしまうので触らないようにしてくださいね。

「跡になることがある」と言われたら、
自分だけは大丈夫なんじゃないかと思って、ニキビを潰していたことがあります。
あとになってから、本当にニキビ跡になってしまったことがあります。

潰すとニキビの跡が残ってしまうことがあるのは本当なのです。
なので、ニキビをなるべく触らないようにしてくださいね。
跡になりやすいのは赤く腫れた赤ニキビです。
自分で判断して潰すのは絶対にやめてください。ボコボコ顔になってしまいますよ。

赤ニキビ

ニキビ跡になってしまうのは、赤ニキビと言われているニキビで、
腫れてしまった細胞と一緒に、ハリを保つコラーゲンが一緒に壊れてしまうから。
なので、赤く腫れてしまったニキビの膿を、押し出しそうと考えるのはやめてください。
本当に、へこんでクレーターになってしまいます。こうなると跡が消えにくいです。

2.ニキビに使われているアゼライン酸はどんなおくすり?

アゼライン酸はニキビのもとになる毛穴のつまりを解消してくれます。

毛穴詰まり

ニキビの始まりは、皮膚の角質が厚くなってしまうことにあります。
そして、厚くなってしまった角質により毛穴がふさがった状態を面ぽう(コメド)と言います。
この毛穴のつまりが出来ることにより、ニキビが出来やすくなります。
毛穴のつまりを解消することで、ニキビが出来にくくなります。

ニキビが無い状態なら、一週間から二週間に一度は行うと良い、肌のピーリングでコメドを作らないようにできます。
でも、ニキビで肌荒れを起こしているときにピーリングを行うと、余計にニキビが悪化してしまうことがありますので、絶対にしないでください。

自分だけは平気だと思っちゃいけませんよ!
実体験から、口が酸っぱくなるほど言ってしまいます。

過剰な皮脂
アゼライン酸は皮脂の分泌を抑えてくれます。

次に、ニキビの原因の一つとなっているのが過剰な皮脂の分泌です。
肌を守るために分泌された皮脂は、時間がたつと酸化してかたまり毛穴をふさいでしまうことがあります。
この皮脂の分泌を程よく抑えることで、ニキビの予防、にきびの悪化を防ぐことが出来ます。

他にもアゼライン酸は、
ニキビ菌に対する抗菌、皮脂の抗酸化が知られており
シミの原因となるメラニンの生成を抑えることも期待されています。
元は、美白のために開発された成分とのことです。

3.アゼライン酸を入手するには個人輸入で!

元は、美白のための成分だったアゼライン酸は、ニキビのクリームとして世界中で使用されています。
でも、日本では医薬品として認められていないため手にすることは出来ません。
自分で海外に買いに行くか、個人輸入代行を利用することで手に入れることが出来ます。

個人輸入は、普通の通販とほとんど変わりがありません。
違う点と言ったら、返品は商品の特性上出来ないということです。
また個人で使用する分しか購入することはできません。

医薬品類:1ヶ月分
医薬部外品:1品目24個以内
化粧品:1品目24個以内
参考サイト: 「医薬品等の個人輸入について(厚生労働省)」

詳しくは、個人輸入サイトのよくあるお問い合わせを確認してください。

>>アゼライン酸クリームはこちら<<

 

 
あわせて読みたい記事はこちら

このブログは広告表示を行っています。

コメント

  1. […] アゼライン酸の配合されたクリームとは? […]

タイトルとURLをコピーしました